京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2016年08月04日

猛暑の中の銀閣寺さんぽ

先月のとある晴れた日にてくてく散歩してきたのは・・・



濃淡の緑が美しいところ。

京都を愛する方なら、答えは簡単でしょうか。

実は私がこちらを伺ったのは初めてでして。。。(それでも「らくたびスタッフかー!」と叱られそうですがicon10
いつか行ってみなくては、と思いお邪魔した次第です。
聞いていた通り、深い緑が本当に心地よく真夏の暑さも少しやわらぎましたface01

平日の昼間に出かけたのですが、観光の方がたくさん。
しかもほとんどが外国からの方々のようで、いろいろな言葉が飛び交っていましたよ。

その後は(寄り道しながら)てくてく歩いて。。。。(汗がしたたる)

岡崎の細見美術館の特別展「伊藤若冲 京に生きた画家」へ!!

平日だし、終了間際でもないし、ゆとりを持って見られるかと思っていましたが。。。まさかの”入場規制”
といっても、10分ほど待ったくらいで中へ入れました。
中はたくさんの方がいらっしゃいましたが、「全然見えない~~。。泣」ということはありません(笑)
少し待つと、前に行ったり、正面に行ったりして自分の好きなポジションで見られましたよicon12

若冲に関しては正直まだまだ知識がないので、これをとっかかりに、いろいろ勉強していきたいな、と思いました。

そんなこんなで帰ってきたら、、、

銀閣寺で買ったリロルチョコが暑さで潰れてました。。。ショック!!!  

Posted by らくたびスタッフ    at 17:23奥村

2016年08月04日

錦市場にスヌーピー茶屋がオープンします

京の台所「 錦市場 」は今や観光客にも大人気のスポットです。
昨日、錦市場を歩いていたときに工事中の店舗を発見。

「 何ができるんやろ~? 」と思ってのぞいてみたところ・・・


由布院、伊勢に続く3店舗目が錦市場にオープンするようです。
https://www.snoopy.co.jp/event/3179/

実は大のスヌーピーファンの私ICON61

これは楽しみですface02

らくたび 森
  

Posted by らくたびスタッフ    at 09:00

2016年08月04日

8月11日 京都さんぽのお知らせ

8月11日(木・祝) 

和洋折衷の風雅な建築「和中庵」と
狩野派の絵画が彩る南禅寺方丈へ





集合場所 : 10時 地下鉄・蹴上駅 改札前
ご案内 : 講師・富田啓子

くわしくは こちら へ