京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2010年11月23日

三千院の紅葉便り

今日の午前中は大原・三千院に行ってきました。

【往生極楽院】
お堂の中には阿弥陀三尊像(国宝)がお祀りされています。


【紅葉と鯉】
紅葉のあいだをス~イ、ス~イ


【色付きは順調】
今、まさに見頃ですね。


【最後はやっぱり・・・】
みたらし団子~♪


                                     らくたび 森 ICON122  

Posted by らくたびスタッフ    at 22:00

2010年11月23日

東福寺の紅葉便り

「らくたびガイドと歩く京都めぐり」の見学で東福寺に行ってきました。
素晴らしい紅葉に感動です~ICON59
【紅葉と通天橋】



【太陽を浴びて金色に輝く紅葉】



【紅葉のグラデーション】



【散り紅葉】



まだまだ見頃は続きそうですよ~face02

                                          らくたび 森 ICON122
  

Posted by らくたびスタッフ    at 14:16

2010年11月22日

広隆寺の御火焚祭

「らくたび京都さんぽ」のご案内で広隆寺の御火焚祭に行ってきました。

モクモクと立ち上がるこの煙にかかると、厄除けのご利益があるそうです。

本日限りでご開帳される【聖徳太子像】と【薬師如来像】の拝観のあとは大酒神社、蚕ノ社へ。古代豪族・秦氏たっぷりの散策となりました。

らくたび 森
  

Posted by らくたびスタッフ    at 21:28

2010年11月12日

≪初の東京開催≫江戸たび★レポート公開しました♪ 

≪初の東京開催≫
  江戸たび★江戸城の史跡散策と東京ランチ♪ 
  レポートを公開しました。 → こちら
 をご覧ください。

な、な、なんと…
らくたび代表・若村が江戸城跡をご案内しております!
  





大好評にお応えして(?)、来春に≪第2弾・江戸たび≫を開催予定!
どうぞご期待ください~face02

                                     らくたび 森 
  

Posted by らくたびスタッフ    at 13:07

2010年11月02日

とっておきの紅葉講座

秋、京都が錦色に輝く季節がやってまいりました。
京都の秋はどこも美しく、どこへ行こうか悩んでしまいますね。
そんな、皆さまにらくたびがお届けするのは…

らくたび京都講座スペシャル 
     ~とっておきの紅葉講座 ~

この講座では、京都の紅葉スポットをくまなく網羅。絶対に外せない
人気スポットから、地元を案内、取材する「らくたび」だから紹介できる
とっておきの穴場のスポットまで、興味深い紅葉にまつわるエピソードと
ともに紹介します。またエリアごとに紅葉歩きをする なら、立ち寄りたい
お休み処や甘味処、グルメスポットもたっぷりとご紹介します。
この講座を受講すれば…今年の紅葉めぐりは万全ですface02

この日の講座では、仙太郎の「栗むし」をご用意しております。
栗がゴロンゴロンとたっぷり入った羊羹をいただきながら、楽しい紅葉
計画をたてましょう ♪

講座の詳細・お申し込みは → こちら をご覧ください。                                
                                     らくたび 森 ICON122  

Posted by らくたびスタッフ    at 21:00