京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2016年08月04日

猛暑の中の銀閣寺さんぽ

先月のとある晴れた日にてくてく散歩してきたのは・・・

猛暑の中の銀閣寺さんぽ

濃淡の緑が美しいところ。

京都を愛する方なら、答えは簡単でしょうか。

実は私がこちらを伺ったのは初めてでして。。。(それでも「らくたびスタッフかー!」と叱られそうですがicon10
いつか行ってみなくては、と思いお邪魔した次第です。
聞いていた通り、深い緑が本当に心地よく真夏の暑さも少しやわらぎましたface01

平日の昼間に出かけたのですが、観光の方がたくさん。
しかもほとんどが外国からの方々のようで、いろいろな言葉が飛び交っていましたよ。

その後は(寄り道しながら)てくてく歩いて。。。。(汗がしたたる)

岡崎の細見美術館の特別展「伊藤若冲 京に生きた画家」へ!!

平日だし、終了間際でもないし、ゆとりを持って見られるかと思っていましたが。。。まさかの”入場規制”
といっても、10分ほど待ったくらいで中へ入れました。
中はたくさんの方がいらっしゃいましたが、「全然見えない~~。。泣」ということはありません(笑)
少し待つと、前に行ったり、正面に行ったりして自分の好きなポジションで見られましたよicon12

若冲に関しては正直まだまだ知識がないので、これをとっかかりに、いろいろ勉強していきたいな、と思いました。

そんなこんなで帰ってきたら、、、
猛暑の中の銀閣寺さんぽ
銀閣寺で買ったリロルチョコが暑さで潰れてました。。。ショック!!!


同じカテゴリー(奥村)の記事画像
らくたび京町家フェスタ<バスソルトワークショップ>
9月17日『観月の宴』開催しました!!
夏のデザートビュッフェ
オフィス近くのレストラン
★今月発売の2冊★
フルーツサンドとガイドブックあれこれ
同じカテゴリー(奥村)の記事
 らくたび京町家フェスタ<バスソルトワークショップ> (2016-10-19 19:16)
 9月17日『観月の宴』開催しました!! (2016-09-24 21:14)
 夏のデザートビュッフェ (2016-08-03 11:12)
 オフィス近くのレストラン (2016-07-31 18:12)
 ★今月発売の2冊★ (2016-07-20 17:08)
 フルーツサンドとガイドブックあれこれ (2016-04-26 17:54)

Posted by らくたびスタッフ    at 17:23 │奥村