京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2007年05月21日

お茶摘み


  今日はらくたび講座でお茶摘み体験に行ってきました。 そこで摘んだ葉をお土産としていただきました。

  製茶法のレシピもいただいたので家に帰ってさっそく製茶してみました。 思ったより上手にできたかな??

  さっそくいただきましたが、自分で作ったお茶はなかなか美味しかったです!!  

Posted by らくたびスタッフ    at 00:05まねき

2007年03月25日

生麩田楽

錦市場にある麩房老舗の田楽です。
もちもちしていてとても美味しいです。
5本いりでしたが、いくらでも食べれそうでした!!  

Posted by らくたびスタッフ    at 00:17まねき

2007年03月20日

中村藤吉本店の生茶ゼリイ

今日の食後のデザートは、中村藤吉本店さんの生茶ゼリイです。
生茶ゼリイのお茶の濃厚な味と小豆のほどよい甘さがとてもあっていて大変美味しいです。
こちらも伊勢丹で売っていました。お店の方がもう少し遅い時間だと売れてないんですよ!とおっしゃっていました。
他にも抹茶クッキーやシフォンケーキ、抹茶チョコなどが売られていて、どれもおいしそうでした。

by 若村嫁 まねき

※醍醐寺のおみくじに “ まねき猫 ” が出てきたため、「 まねき 」 としました、笑。  

Posted by らくたびスタッフ    at 00:02まねき