京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2012年03月03日

ふたつの塔の競演

今日は久しぶりのいい天気~♪ いよいよ春到来ですね~。

午後から用事があったので、ちょっと早めに出掛けて高台寺周辺を
ウロウロ・・・icon24

高台寺の駐車場からは、 八坂塔 がきれいに見えるので、お気に入り
スポットになっています。ポカポカ陽気のなか、のんびり眺めていたら・・・


「えっっっ~?!八坂塔の奥には京都タワーも見えるやん face08」 
(八坂塔の右奥の白い塔が京都タワー)

今まで、何度も見ていましたが、まったく気が付きませんでした・・・icon10 
ありゃりゃっ!

「ふたつの塔の競演が見られるスポット」ということで、ますます
気に入っちゃいました~ICON61

ちなみにこのふたつの塔は・・・
八坂塔 : 1440年 室町幕府第6代将軍・足利義教により再建
京都タワー : 1964年(昭和39年)完成

ってことで、524年の年齢差ですface02

                                        らくたび 森 ICON64  

Posted by らくたびスタッフ    at 23:00