京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2008年12月14日

城陽より おすすめイルミネーション

本日は京都検定受験の皆様本当にお疲れ様でした。
私の方は、法事があり受験は断念したわけですが、
せっかく地元に集まってもらった親戚の方々に、
我が町の最近のヒットである、クリスマスイルミネーション
に足を運んでもらいました。
名づけて
TWINKLE JOYO 2008
30万球のイルミネーションが彩る光のページェント

城陽市にある鴻巣山運動公園にて12月1日~25日まで開催中です。
土日にはイベントもあります。時間は17:30~21:30まで。
入場・駐車場とも無料です。出店の値段は、え?と思うほど
安いです。ただし土日は17:30の点灯時に既に駐車場まで
長蛇の車の列です。それ以降にお越しの際には
東側300mくらい登ると大きな臨時駐車場があります。
詳しくはhttp://www.joyo-kankou.jp/index_1.htmlまで。

東側の入口付近からは、かすかな夜景が見下ろせます。



入口はこんな感じです。



中はかなり広い敷地にいろいろなクリスマスイルミネーションが
無数に広がっています。
今年はポニョが登場していました。







こんなところで記念写真も撮れてしまいます。



今年で7回目を迎えてすっかり地元のイベントとして定着しました。
昨年は12万8千人の人が来場されたとか。

京都市内からは離れてしまいますが、一見の価値はあります。
ぜひいらしてくださいね!!ちなみにここからMYハウスまでは車で5分。
鴻巣山運動公園の近くはJリーグのパープルサンガの練習場にもなっています。  

Posted by らくたびスタッフ    at 23:59山村