京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2011年07月16日

四条京町家の御朱印ができました

らくたびオフィスのある「四条京町家」のオリジナル御朱印が完成しました。

四条京町家の御朱印ができました
(デザイン:切り絵作家・鎌田沙織さん)

さっそく手帳に押してみました。
かわいいですね~。
この町家の2階部分がらくたびオフィスです。
右側の文字はこの町家のある町名「郭巨山(かっきょやま)町」です。
 
私が御朱印を押していると、ちょうど四条京町家のオーナーさんが来られました。

「御朱印のご利益はなんですか?」とお伺いすると、
「この町家は築100年だからもちろん“健康長寿”でしょう!
そして人と人との良き縁を結ぶ“縁結びの場”でもありたいなぁ。
“商売繁盛”にもなったらええけど、それは皆さん次第やわ(笑)」とのこと。

らくたびが四条京町家に引っ越しをして1年。
元気に毎日過ごせるのも、多くの方との楽しい出会いがあるもの、
この四条京町家のご利益のおかげですね。

売繁盛」の方は・・・
毎日、笑わせていただいているので・・・売繁昌」でご利益アリです。

★四条京町家のHP →  こちら です。

                                    らくたび 森 face02


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 12:00 │

この記事へのコメント
「 笑売繁昌 」、いいですね! 涼
Posted by 涼 at 2011年07月17日 01:26
涼さんへ

らくたびや四条京町家の住人さんは
日々、何かと笑いを提供してくれはりますからね(笑)

「笑う門には福来る!」となればいいですね。
Posted by らくたび 森 at 2011年07月17日 11:51