京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2010年08月16日

夢で見たあんみつを探して!

1週間ほど前のこと。
「ものすごくおいしいあんみつを食べる夢」を見ましたface02

どういう成り行きであんみつを食べることになったのか、どこで食べたのか・・・
覚えていません(笑)

ただ、ただ、すごくおいしかった・・・それだけは印象に残っていて、以来、
「あんみつが食べた~い!」と思い続けていましたが、この週末に
念願かなって行って参りました。しかも2軒icon22

まずは≪月ヶ瀬 堺町店≫




月ヶ瀬のあんみつは、このなめらかな「こしあん」が特徴です。黒蜜もほろ苦くておいしい!「あんみつの月ヶ瀬」と称される逸品です。

次は≪弥次㐂多(やじきた)≫




こちらはしっかりとした「つぶあん」。小豆の皮の風味がほどよく残っているのがいい!
そして、つやつやとした白玉がたくさん入っているのも嬉しいところ。

「こしあん派」と「つぶあん派」の正反対の2店ですが、それぞれにおいしくて
大満足でした。
私の夢に出てきたあんみつは、このどちらかだったのかもしれませんね。

ICON129 ≪月ヶ瀬 堺町店≫
京都市中京区堺町通御池下る西側

ICON129 ≪弥次㐂多≫
京都市下京区四条河原町東側下る一つ目の信号を東へ

                                              らくたび  森  

Posted by らくたびスタッフ    at 09:00