京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2012年05月11日

おいしいランチとかわいいラテアート

「ランチにでかけるときは、まだ行ったことのないお店に行ってみよう!」
ひとりキャンペーン実施中です。おいしいお店、行き尽くしたい!!

最近行ったなかでハートicon06をわしづかみされた2軒をご紹介しますね。

まずは、夷川高倉に今年2月オープンした、
Quartetto Corsale(クァルテットコルサーレ)。 公式HPはこちら
リストランテ、ビストロ、バールが融合したお店で、
町家風の奥行きのある空間が落ち着きます。
ランチは、前菜、メイン、食後のコーヒーで1000円~。
おいしいランチとかわいいラテアート

私はメインに鶏肉の小悪魔風パスタをチョイス。お肉がごろごろ入って
食べ応えじゅうぶん。マスタードがきいておいしかったです。
おいしいランチとかわいいラテアート


食後のマキアートがお花でしたicon06


そして今日は、四条大宮の近くの
PIZZERIA AL CAMINO(ピッツェリア アル カミーノ)へ。  公式HPはこちら
ランチは1200円からで、私は前菜、ピッツァ、食後のコーヒーが付いた
Bコース1600円をチョイス。
おいしいランチとかわいいラテアート


ピッツァが1人前で直径33cmもあります!! カメラに収まりきりません・・・
お店の方が女性には多いかも、と心配してくれましたが、
なんのなんの。余裕で平らげました。
もし食べ切れなかったら持ち帰らせてくれるそうですよ。

そして、食後のカプチーノが運ばれてきて・・・
おいしいランチとかわいいラテアート


かわいい!!!!!!!icon06icon06
あまりのかわいさに、しばらく見つめてしまいました。
お店の方に聞いたら、「ぼくは、くまとうさぎを描けますが、
他のスタッフも・・・ねことか描けますよ」ですって。
この一杯のおかげで今日一日が幸福感で満たされました。

2軒ともおいしくて、雰囲気もよくて、お店の人もやさしくて、
またぜひ行きたいと思いました。おすすめです。 


同じカテゴリー(佐藤)の記事画像
らくたび京町家で夏まつりを実施しました
祇園祭はゆかたで満喫♪ 超実践★プチレッスン
★ 四条京町家 築100年♪記念イベントのお知らせ ★
ずいき祭
「第5回サイエンスカフェ at 駒井家住宅」
花の回廊
同じカテゴリー(佐藤)の記事
 ≪ お知らせ ≫ らくたび 出版部門スタッフ募集 (2017-08-19 02:18)
 らくたび京町家で夏まつりを実施しました (2015-08-11 12:00)
 祇園祭はゆかたで満喫♪ 超実践★プチレッスン (2010-07-05 13:36)
 ★ 四条京町家 築100年♪記念イベントのお知らせ ★ (2010-06-02 09:33)
 ずいき祭 (2008-10-02 11:53)
 「第5回サイエンスカフェ at 駒井家住宅」 (2008-07-08 19:21)

Posted by らくたびスタッフ    at 11:30 │佐藤