おいしいランチとかわいいラテアート

らくたびスタッフ  

2012年05月11日 11:30

「ランチにでかけるときは、まだ行ったことのないお店に行ってみよう!」
ひとりキャンペーン実施中です。おいしいお店、行き尽くしたい!!

最近行ったなかでハートをわしづかみされた2軒をご紹介しますね。

まずは、夷川高倉に今年2月オープンした、
Quartetto Corsale(クァルテットコルサーレ)。 公式HPはこちら
リストランテ、ビストロ、バールが融合したお店で、
町家風の奥行きのある空間が落ち着きます。
ランチは、前菜、メイン、食後のコーヒーで1000円~。


私はメインに鶏肉の小悪魔風パスタをチョイス。お肉がごろごろ入って
食べ応えじゅうぶん。マスタードがきいておいしかったです。



食後のマキアートがお花でした


そして今日は、四条大宮の近くの
PIZZERIA AL CAMINO(ピッツェリア アル カミーノ)へ。  公式HPはこちら
ランチは1200円からで、私は前菜、ピッツァ、食後のコーヒーが付いた
Bコース1600円をチョイス。



ピッツァが1人前で直径33cmもあります!! カメラに収まりきりません・・・
お店の方が女性には多いかも、と心配してくれましたが、
なんのなんの。余裕で平らげました。
もし食べ切れなかったら持ち帰らせてくれるそうですよ。

そして、食後のカプチーノが運ばれてきて・・・



かわいい!!!!!!!
あまりのかわいさに、しばらく見つめてしまいました。
お店の方に聞いたら、「ぼくは、くまとうさぎを描けますが、
他のスタッフも・・・ねことか描けますよ」ですって。
この一杯のおかげで今日一日が幸福感で満たされました。

2軒ともおいしくて、雰囲気もよくて、お店の人もやさしくて、
またぜひ行きたいと思いました。おすすめです。 

関連記事