ちょっと散歩:五条大橋の弁慶と牛若丸像

らくたびスタッフ  

2009年02月11日 07:56

五条大橋近くを散歩していると、「弁慶と牛若丸」の像が置かれていた場所が、なにやら工事中の様であり、よく見ると、見慣れた、「弁慶と牛若丸」の像が有りません。ええ・・どこに持って行ったのかなあ・・と辺りを見ると、五条大橋西詰めの「牛若ひろば」にちゃんと置かれてました。”下水道工事の為3月まではここに置いておきますが又元の位置に戻します”と案内が書いてありましたが、排気ガスで苦しそうな元の場所よりも、この新しい場所にずっと置かれた方が良い様に思いましたが。今が近くでゆっくり見れる機会です。



らくたびレポータ 坂田

関連記事