わずか3時間、こんなに楽しめます♪

らくたびスタッフ  

2016年06月22日 09:00

先日のお休みの日に、銀閣寺界隈を散策してきました。

銀閣寺では緑が美しい庭園を堪能。こんな風にゆっくり訪問したのは
久しぶりです。なんて美しいのでしょう~!!








拝観後、「 夏になる前、涼しいうちに行っておこう! 」と決めていた大文字山へ。
銀閣寺から歩くこと約30分、途中、階段等もあってちょっと大変ですが、
こんなすてきな光景が待っています。京都の街を一望、まさに絶景です。
涼やかな風が吹き抜けて最高でした。

「 五山の送り火 」のひとつ「 大文字 」の火床はこんなふうになっています。


最後は銀閣寺 きみや のあんみつで一服。大文字山を登っているときから
「 降りたらあんみつ! 」と心に決めていました(笑)

 ◆ 銀閣寺 きみや http://www.kimiya-kyoto.com/

今回の散策のトータル所要時間はわずか3時間。
とてもバラエティーに富んだ楽しみ方ができましたよ。
皆さまも足を運んでみてくださいね。

らくたび 森

関連記事