双葉葵の観察日記

らくたびスタッフ  

2010年04月07日 21:04

昨年の4月に我が家にやってきた 双葉葵の葵ちゃん (詳しくは こちら
昨年の秋に葉っぱが枯れ、長い冬眠生活に入っていました。

茎は残っていそうなものの、「枯れてないかなぁ・・・」と少々心配して
いたのですが、3月中旬から新芽が次々と顔を出してきました。

 【3月15日】 最初の新芽が誕生!虫に食べられない様に網で覆っていました。



 【3月22日】 葉っぱが開き双葉葵に。小さくてもちゃんと“双葉葵”です!



 【3月27日】 どんどん芽がでてきます。



 【3月30日】 なんと、花が咲きました!かわいい・・・



 【4月 6日】 こんなに大きくなりました。



まだまだ新芽は増えそうです。植木鉢では狭いかなぁ・・・
全国の葵ちゃんも元気に成長されていますように・・・

                                らくたびレポーター 森

関連記事