なんじゃもんじゃの並木道

らくたびスタッフ  

2009年05月02日 13:15

家から歩いて10分、高島屋洛西店の東側には「なんじゃもんじゃの並木道」があります。

学名を一葉たご(ひとつばたご)というこの木、どうして「なんじゃもんじゃの木」と呼ばれるのかはわかりませんが、毎年この時期になると雪をかぶったような真っ白な花を咲かせます。

昨年はゴールデンウィークの終わり頃に見頃を迎えましたが、今年はちょっと早いみたいですね。

すぐ近くには天然温泉(竹の郷温泉)も湧いています。連休中のお出かけには「なんじゃもんじゃ & 天然温泉」っていうのはいかがでしょう…(笑)

らくたびレポーター 森

関連記事