京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年02月07日

開運推命おみくじ

六波羅蜜寺の「開運推命おみくじ」

本堂の左側で生年月日を告げると、中国古来の推命学による2月4日〜翌年2月3日までの一年間の運勢を教えていただくことができます。

さて、どんな一年になるかなぁ…

            らくたびレポーター 森


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 11:30 │

この記事へのコメント
 六波羅蜜寺にそういった開運おみくじがあるとは知らなかったです(^^)。絵馬館といい、ともすれば素通りしてしまいそうな分野をピックアップするレポーティングが醍醐味ですね~。文面から推測すると、節分期間限定のおみくじなのかな?それとも毎日更新だったら面白いですね。
Posted by 松山 at 2009年02月07日 11:52
松山さんへ

こんにちは!
名前は「開運おみくじ」ですが、普通の棒のおみくじではなく「この一年の運勢占い」といった感じです。

おみくじの結果、今年はとってもいい年になるみたい!!但し、「自分の為ばかりでなく進んで社会の役に立つよう努めなければならない」と書いてありましたので、頑張りまーす(^-^)/

ちなみに1回300円です。
Posted by らくたびレポーター 森 at 2009年02月07日 17:39
1年の運勢占いですか~、
それは早速引きに行かないと。
貴重な情報有難うございます。
Posted by biwako at 2009年02月09日 22:47
biwakoさんへ

こんにちは。

「節分から始まる1年の運勢」っているのが、
古い時代をあらわしていておもしろいなぁって
思いました。

biwakoさんにとって素晴らしい一年になる
アドバイスになればいいですね。
Posted by らくたびレポーター 森 at 2009年02月10日 12:31