京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2008年08月09日

東寺

東寺

 らくたび京都講座で東寺とその周辺について教えていただいた翌日、復習にと東寺へ行って参りました。東寺に惚れ込んで南区へ引っ越した訳ではありませんが、毎日マンションの廊下から見える五重の塔に季節を感じ、今ではすっかり心のシンボルになってしまいました。毎日どれだけ眺めても決して飽きのこない建造物もなかなかないですよね。しかし、まだまだ東寺・五重の塔についての知識は浅く、邪鬼が一層目にいることをらくたび文庫ワイド版で知ってチェックチェック!これからもどんどん知識を深めて「東寺の達人」になりたいと思います。

らくたびレポーター 松山


同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事画像
同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー
12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ
12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート
朝霧に包まれる大原の里
紅葉便りの季節
川越まつり
同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事
 同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー (2017-03-15 23:48)
 12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ (2016-12-22 22:35)
 12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート (2016-12-13 18:20)
 朝霧に包まれる大原の里 (2012-12-02 08:52)
 紅葉便りの季節 (2012-11-10 07:07)
 川越まつり (2012-10-25 22:06)

Posted by らくたびスタッフ    at 12:24 │らくたびレポーター

この記事へのコメント
東寺 大好きです♪

京都に越してきて 一目惚れ…
五重塔 見る度に いちばん美しい かっこいい と思います!


しかしながら まだまともに行ったことがありません(^_^;)

らくたび文庫もチェックでした!!
Posted by haruyu at 2008年08月10日 04:34
松山さんへ

こんにちは。
家から東寺の五重塔が見えるとは
なんともうらやましい・・・・

松山さんは「東寺には月参り」に決定ですね!
(週参りでも可能か!?)
Posted by らくたびレポーター 森 at 2008年08月10日 14:14
おはよう御座います。
自宅から東寺の五重の塔が見えるなんて
森さんのコメント同様、羨ましいかぎりです。
新幹線から塔が見えると、あ~京都に帰ってきたな~って思ったものです。
12月21日の京都さんぽ 東寺 楽しみですね。
Posted by biwako at 2008年08月11日 08:49