京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年03月29日

サクラ、咲く

こんにちは。

今日は穏やかなお天気でしたね。ちらほらと届き始めた花だよりICON144に、ちょっとそわそわしてしまうこの頃です。

昨日は京阪・出町柳駅近くまで行ったのですが、駅からすぐのところにある長徳寺のオカメ桜が満開でしたよ。
サクラ、咲く

京都御苑の近衛邸跡にも足を延ばしました。こちらのしだれ桜は花が開いてきてますねface02
サクラ、咲く

さて、4月1日(土)の京阪ツーリストインフォメーションセンター祇園四条(観光案内所)では、休憩スペースにて「今、見に行きたい桜から、遅咲きの桜まで」をご紹介する無料講座を開催いたします。自由聴講ですので、ふらり~といらっしゃってくださいね。時間---12:45~13:15
私、田中昭美が、京阪沿線を中心に桜スポットをたっぷりお伝えいたします。

そして、そのあとは京阪ウォークをご一緒しませんか?京阪・祇園四条駅を出発し、白川南通りから粟田神社まで、細い路地を通り抜け、あの橋を眺め、旧東海道を歩きましょう。
和菓子店や新規オープンの食べ物屋さんもご紹介しますよ。桜、咲いているといいですね。
詳しくはこちらをどうぞー。

では祇園四条駅の観光案内所でお待ちしております♪

らくたび
田中昭美




Posted by らくたびスタッフ    at 23:30