京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2016年09月24日

9月17日『観月の宴』開催しました!!

9月17日、らくたび京町家にて
中秋の名月を愛でる『観月の宴』を開催しました。

代表・若村による講座で月にまつわる歴史や文化について学んだら、

お待ちかねのお料理!そしてお酒!!
だって”宴”ですものね♪

9月17日『観月の宴』開催しました!!



『下鴨茶寮』さんのお弁当を注文しました。
紅葉の箱が美しいですね。
少しずついろいろなおかずが入っているので、お酒とともにいただくにはもってこいです!!

そして、お酒は・・・

9月17日『観月の宴』開催しました!!



名前に”月”が入ったものをセレクト。
数が少なく、レアなお酒もあるのですよ。
それぞれ個性のある味わいで、みなさんお好みのものはたくさんおかわりしていただいていましたよ^^

9月17日『観月の宴』開催しました!!



この日は珍しくらくたびスタッフも同席させて頂きました。
普段オフィスで勤務しているとお客様と直接お話する機会があまりないので、
おいしいお酒を頂きながら楽しくお食事できて、いい経験になりました。

食後は「お月見と言えば…」もちろん「月見団子」。
9月17日『観月の宴』開催しました!!


お弁当とお酒でお腹いっぱいでしたが、甘いもんは別腹です(笑)

ちなみに、肝心のお月様は。。。。
雲に隠れ、”おぼろ月”がかろうじて、というところ。
それでも、かすかに見え隠れする月を、「月見の間」より見て楽しみました。
それはそれで、風流かもしれませんね。

でも。。。来年はぜひ、くっきりと明るいお月様を見たいものです!!

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!!


らくたび 奥村


同じカテゴリー(奥村)の記事画像
らくたび京町家フェスタ<バスソルトワークショップ>
猛暑の中の銀閣寺さんぽ
夏のデザートビュッフェ
オフィス近くのレストラン
★今月発売の2冊★
フルーツサンドとガイドブックあれこれ
同じカテゴリー(奥村)の記事
 らくたび京町家フェスタ<バスソルトワークショップ> (2016-10-19 19:16)
 猛暑の中の銀閣寺さんぽ (2016-08-04 17:23)
 夏のデザートビュッフェ (2016-08-03 11:12)
 オフィス近くのレストラン (2016-07-31 18:12)
 ★今月発売の2冊★ (2016-07-20 17:08)
 フルーツサンドとガイドブックあれこれ (2016-04-26 17:54)

Posted by らくたびスタッフ    at 21:14 │奥村