京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2008年02月18日

雪化粧の南禅寺

雪化粧の南禅寺

今朝も雪。今年は雪が多いですね。
寒いけれど、雪景色って、心が洗われるようでなんだか嬉しくなります。
出勤前に南禅寺へ行ってきました。

雪化粧の南禅寺

三門に昇ってみました。


雪化粧の南禅寺

絶景かな絶景かな 銀世界の東山


同じカテゴリー(佐藤)の記事画像
らくたび京町家で夏まつりを実施しました
おいしいランチとかわいいラテアート
祇園祭はゆかたで満喫♪ 超実践★プチレッスン
★ 四条京町家 築100年♪記念イベントのお知らせ ★
ずいき祭
「第5回サイエンスカフェ at 駒井家住宅」
同じカテゴリー(佐藤)の記事
 ≪ お知らせ ≫ らくたび 出版部門スタッフ募集 (2017-08-19 02:18)
 らくたび京町家で夏まつりを実施しました (2015-08-11 12:00)
 おいしいランチとかわいいラテアート (2012-05-11 11:30)
 祇園祭はゆかたで満喫♪ 超実践★プチレッスン (2010-07-05 13:36)
 ★ 四条京町家 築100年♪記念イベントのお知らせ ★ (2010-06-02 09:33)
 ずいき祭 (2008-10-02 11:53)

Posted by らくたびスタッフ    at 18:41 │佐藤

この記事へのコメント
今年は本当によく雪が降りますね~、
でも、おかげで雪の金閣寺や銀閣寺をみれました。
(朝一番に天候を確かめるのが日課になりました。)
吹雪いてる日の外出にも慣れました。
南禅寺、こちらの雪景色もいいですね。
次の雪の日を楽しみに待つことにします。
Posted by biwako at 2008年02月20日 22:53
biwakoさん、コメントどうもありがとうございます!

雪が舞う寒さも、すこしずつ和らいできた気がします。
春が待ち遠しいような、少し名残惜しいような。。。

雪の金閣寺や銀閣寺をご覧になったんですね。
私、まだ写真でしか見たことないので、
ぜひぜひぜひ次の機会に見てみたいです。
Posted by 佐藤 at 2008年02月21日 11:53
biwakoさんと一緒です。 今年はど~も天気が気になります。
私は前日の天気予報チエックします。次の日、朝から天気という
予報がでると、カバンにデジカメや朱印帳をいれ用意を
始めます。本当に血が騒ぎます(笑)

今年、初めて金閣寺の雪景色をみることができました。
今日も午後から寒くなるとのこと・・・  積もるかな~
Posted by るりたまあざみ at 2008年02月23日 12:30
佐藤さん
雪の金閣寺、銀閣寺観観られてないなんて・・・お仕事忙しかったんでしょうか?残念です。
滋賀は夕方から屋根や木々に雪が積もってます。
今年はまだまだチャンスありそうです。

るりたまあざみ さん
福岡から戻られたのでしょうか?
大宰府の梅は如何でしたか?
(お互い雪の金閣寺観れて良かったですね。)
Posted by biwako at 2008年02月23日 21:09
るりたまあざみさん

「血が騒ぐ」のお言葉(笑)、同感です。
お出かけ日和にじっとしていたら、なんだかもったいない気がしますよね。
るりたまあざみさんも雪の金閣寺をご覧になったのですね!

今日、日中も雪が降ったりやんだりしていましたが、
今、部屋の外を見てみたら・・・真っ白!!



biwakoさん

タイミングが合わなかっただけで、観に行けないほど
仕事が忙しくって。。ていうわけではないですヨ。だいじょうぶです^^
明日は午前中があいているので金閣寺まで行けるかも!
早起きします。
Posted by 佐藤 at 2008年02月23日 23:45