京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2012年11月30日

東福寺周辺の紅葉情報

超最新!東福寺周辺の紅葉情報をお届けします。
( 2012年11月30日 午前撮影 )
≪ 東福寺 臥雲橋より通天橋を望む ≫
東福寺周辺の紅葉情報
まだまだ紅葉は残っているものの、やや落葉が目立っているようです。
ただ、「 散り紅葉 」や葉っぱが風に舞う「 紅葉吹雪 」がお楽しみいただけます。

≪ 東福寺・龍吟庵 ≫
東福寺周辺の紅葉情報
こちらはまさに今が見ごろ。今週末でも、まだまだボリューム満点の紅葉を
ご覧いただくことができると思います。

≪ 東福寺・光明院 ≫
東福寺周辺の紅葉情報
こちらも今が見ごろ。今週末でも大丈夫です!東福寺の境内が
混雑していても、比較的ゆっくりとお庭が楽しめるおすすめのスポットです。

こちらでお庭を眺めていると「 すいません、写真を撮ってもらえますか? 」と
声を掛けられ、「 いいですよ~ 」と言いながら、ふとその方の手元を見ると・・・
らくたびが執筆でお手伝いさせていただいた『 まっぷる京都 すてきな秋 』を
お持ちでした。ガイドブックを片手に京都の紅葉めぐりを楽しんでもらえて
いるのかなぁ~♪

皆さまも紅葉シーズンのラストスパートをお楽しみくださいね。

                                  らくたび 森


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 18:23 │