京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2010年04月18日

ちょっと一服 ~伏見稲荷大社・いなり寿司~

伏見稲荷大社の門前道にある 祢(ね)ざめ家
店の前を通りかかるとおいしそうな香りが・・・
ちょっと一服 ~伏見稲荷大社・いなり寿司~


うなぎを焼いておられました。
ちょっと一服 ~伏見稲荷大社・いなり寿司~


ちょうどお腹もすいていた頃なので、お昼ごはんにすることに。
風情のある店内でいただいたのは・・・
ちょっと一服 ~伏見稲荷大社・いなり寿司~

ちょっと一服 ~伏見稲荷大社・いなり寿司~

「お稲荷さんで、おいなりさん」 
(京都では、いなり寿司を “おいなりさん” といいます)
甘辛くふっくらと炊いたおあげ(油揚げ)がおいしく、1人前7個を完食icon22

こちらは、店頭で焼いておられた、うなぎ!!
ちょっと一服 ~伏見稲荷大社・いなり寿司~

おいしくいただきましたface02
どちらもお持ち帰りもできますので、おみやげにもいいですね。
 
                                 らくたびレポーター 森 ICON118


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 20:47 │

この記事へのコメント
以前、三重テレビの番組に出演した時、テレビ撮影で、
この店が舞台になりました^^。懐かしいですー。
このおいなりさん美味しいんですよねー。
Posted by きょうすけきょうすけ at 2010年04月19日 00:01
きょうすけさんへ

こんにちは。
へぇ〜、ここで撮影されたのですか!風情がありますもんね。

おいなりさん、食べたらおあげが、じゅわぁぁぁーとするのが大好きです。
Posted by らくたびレポーター 森 at 2010年04月19日 12:35