京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年07月12日

さすがは職人さん!

北観音山の真松が立ち上がると…、
即座に地下足袋を履いた職人さんがスルスルと登って行かれました!

さすがはプロの職人さん!

写真わかりにくいかも(苦笑)
真ん中の黒い固まりが「人」です。

あの方は、大工方さんになるのでしょうか???

らくたびレポーター奥村


同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事画像
同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー
12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ
12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート
朝霧に包まれる大原の里
紅葉便りの季節
川越まつり
同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事
 同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー (2017-03-15 23:48)
 12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ (2016-12-22 22:35)
 12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート (2016-12-13 18:20)
 朝霧に包まれる大原の里 (2012-12-02 08:52)
 紅葉便りの季節 (2012-11-10 07:07)
 川越まつり (2012-10-25 22:06)

Posted by らくたびスタッフ    at 16:58 │らくたびレポーター

この記事へのコメント
わあ〜立派ですね。今日建てられたのであれば、松取式は昨日か今日に完了したのでしょうね。昨日自然体で見に行って遭遇できず残念です。もっとよく調べておけばよかったなあ。立派なお写真ありがとうございましたo(^-^)o
Posted by 松山 at 2009年07月12日 23:33
松山さん
こんばんは!
まだまだ初心者の私には、祇園祭について日々発見があり楽しいです!
こんな風景が見れると思ってなかったので、思わずパシャッと撮影してしまいました(笑)
Posted by らくたびレポーター奥村 at 2009年07月14日 23:26
奥村さん、お早う御座います。
私も松山さん同様レポート楽しみにしています。
Posted by biwako at 2009年07月15日 09:42
biwakoさんへ
こんばんは!
今日は残念ながら新しい発見がなかったんです、残念。
明日は素敵な出会いに期待します!
Posted by らくたびレポーター奥村 at 2009年07月16日 01:14