京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2017年03月09日

3月 お薬師さんぽに行ってきました

3月8日(水)< 京都十二薬師霊場・お薬師さんぽ 第3回 出水通七不思議と北野天満宮 >に行ってきました。


毎月8日・薬師如来の縁日に京都十二薬師霊場を巡拝しようという企画。周辺の社寺史跡や季節の花めぐりも楽しみのひとつです。第3回は耳の仏様として信仰される地福寺と、天皇の病を治し勅願寺となった福勝寺を参拝しました。

出水通では七不思議をめぐり歩きましたが、これがなかなかおもしろい!一番好評だったのは「寝釈迦」かな。ゴールの北野天満宮では満開に咲き誇る梅の花が私たちを向かえてくれました!さんぽレポートは後日お届けします。

次回は…
4月8日(土)13時~16時 < 京都十二薬師霊場・お薬師さんぽ > 桜が彩る東山エリアを歩きます。詳細は後日「らくたび通信」「らくたびホームページ」でお知らせします。一緒に「お薬師さんぽ」に出かけましょう!

らくたび 森  

Posted by らくたびスタッフ    at 18:05