京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2015年07月09日

祇園祭のすてきなディスプレイを見つけました

お買い物に出た帰り、四条通を歩いていたときに
すてきなディスプレイを発見しました。

お店は「 京人形 田中彌 」さん。(四条柳馬場東入ル北側)
創業200年を超える老舗人形店です。

お店の前に飾ってあったのは、祇園祭の山鉾巡行のシーン。

長刀鉾を先頭に、2015年の巡行順にあわせて山や鉾が
並べられていました。

お店の方に「 写真撮っていいですか? 」と聞いたところ
「 どうぞ、どうぞ! 」と笑顔でご了承くださいました。



曳き方さん、囃子方さんの熱気や巡行の臨場感も伝わってくるよう。
ホントすてきでした。

巡行の最後尾が「 船鉾 」だったので、「 後祭の分は・・・? 」と聞いてみた
ところ「 後祭にあわせて替えますよ 」とのこと。また見に行かないと!
田中彌さん、ありがとうございました。

◆ 京人形 田中彌 公式ホームページ こちら へ

らくたび 森

  

Posted by らくたびスタッフ    at 15:00