京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2014年03月19日

『京都おさんぽマップ』で散歩!

こんにちは。お元気ですか?

陽射しがすこぉしずつ強くなってきましたね。
まだまだ梅の花が見頃ですが、間もなく京都が桜色に染まるかと思うと心浮き立ちます。
桜の天蓋の下、鴨川堤をぶらぶら歩こうか、あのお寺の早咲きを見に行こうか、お花を堪能したあとはやっぱりお団子…あぁ、春の京都を愛でながら歩く日々を想像すると仕事どころではありませんっ…って、こらーっ(笑)。

さて、春からの京都歩きにぴったりの本が発売になりました。
ブルーガイド・ムック『京都おさんぽマップ』(実業之日本社)ですICON59
らくたびは、「行事」「スイーツ」「ご利益」のページを担当させていただきましたICON35



この本の中の地図がとっても見やすいのです!歩くのに目安となる所要時間も書かれているし、便利~。社寺はもちろんのこと、お食事処や甘味処の紹介も充実。B5サイズで、なにより軽いです。これなら持ち歩きにぴったり。本屋さんで平積みになっているので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

私もこの本をお供に、知らない道、知らない桜を探しに行きたいと思います。
では、この春も楽しい京都散歩となりますようにface02

らくたび
田中昭美  

Posted by らくたびスタッフ    at 10:32書籍執筆