京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2014年03月10日

宇治・平等院に行ってきました

宇治の平等院に行ってきました。

平成24年9月から、約1年半をかけて行われてきた鳳凰堂の
修理はほぼ終了し、現在は工事用の足場を解体する作業が
進められています。3月9日の段階で、3分の2ほどの足場が解体され、
創建当時を再現した鮮やかな色彩も見えてきました!

鳳凰堂のシンボルともいえる屋根上の鳳凰も金箔が施され、
輝きを放っています。


解体作業は3月末まで行われ、4月3日から鳳凰堂の内部拝観が
再開されるそうです。楽しみですね。
(くわしくは平等院公式HP こちら へ)

尚、らくたびでは、京都さんぽで平等院を訪問する散策を企画しました。

6月21日(土) 
修復を終えた平等院鳳凰堂と
京都最大のあじさい苑・三室戸寺へ
くわしくは… こちら へ

皆さまのご参加お待ちしています。

そうそう、宇治に行ったら絶対食べたいのが抹茶スイーツ
中村藤吉本店にて、 生茶ゼリイ(抹茶) をいただきました。

おいしい~face05

■ 中村藤吉公式HP こちら

らくたび 森

  

Posted by らくたびスタッフ    at 12:00