京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2011年12月04日

紅葉便り ~嵐山・大覚寺・大沢池・仁和寺・大法院~

絶好の紅葉狩り日和となった今日は、嵐山方面を散策しました!

≪渡月橋≫
朝7時50分頃。まだ人の姿はまばらです。
朝日を浴びて、嵐山の山々が輝き、まさに「天下の名勝」!


≪野宮神社≫
黒木の鳥居、小柴垣が風情満点。
朝の清々しい空気を吸うと、なんだか心も清らかになれそうな予感・・・


≪竹林の小径≫
竹林の向こうのにある紅葉の赤が透けて見えて、とっても幻想的な
光景でした。


≪小倉池≫
小倉池の水面に小倉山が移りこんで、「逆さ小倉山」が見えました。


≪清凉寺・多宝塔≫
青空と紅葉と多宝塔。これぞ「京都の秋」って感じですね~。


≪大覚寺・大沢池≫
池の周りと一周しました。広々として気持ちがいい!
平安時代の天皇や貴族も愛した風景が、目の前に広がっています。感動~!


≪仁和寺≫
五重塔を借景とした御殿の庭園。
時間が経つのを忘れて、見とれてしまいました。


≪妙心寺・大法院≫
紅葉づくしの一日の締めくくりです。傾く夕日の中で紅葉が一層
赤く染まっていました。(公開は12月4日まで)


いや~、今日も素晴らしい紅葉を堪能することができました。

嵐山、嵯峨野方面には大勢の方が紅葉見物に訪れておられました。
皆さんがすてきな秋の京都に出会えた一日でありますように・・・

                                 らくたび 森 ICON122  

Posted by らくたびスタッフ    at 21:00

2011年12月04日

紅葉便り 〜嵐山〜

おはようございます。

嵐山に来ています。
朝日を浴びて山々が輝いています!

らくたび 森
  

Posted by らくたびスタッフ    at 08:17