京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2010年04月18日

ちょっと一服 ~伏見稲荷大社・いなり寿司~

伏見稲荷大社の門前道にある 祢(ね)ざめ家
店の前を通りかかるとおいしそうな香りが・・・



うなぎを焼いておられました。



ちょうどお腹もすいていた頃なので、お昼ごはんにすることに。
風情のある店内でいただいたのは・・・




「お稲荷さんで、おいなりさん」 
(京都では、いなり寿司を “おいなりさん” といいます)
甘辛くふっくらと炊いたおあげ(油揚げ)がおいしく、1人前7個を完食icon22

こちらは、店頭で焼いておられた、うなぎ!!


おいしくいただきましたface02
どちらもお持ち帰りもできますので、おみやげにもいいですね。
 
                                 らくたびレポーター 森 ICON118  

Posted by らくたびスタッフ    at 20:47