京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2009年01月14日

祇園界隈の”おススメお茶スポット ”

先日の京都さんぽで、恵比須神社に初ゑびす参拝した後、あまりの寒さに暖かいとこでお茶しましょう〜、という話になり・・・。

さて、今日はえべっさんでこの辺りは人がいっぱい。
どこに行こうかと思案していると、ご一緒してた東京のSさんが「北座の井筒さんはどうだろ 」と。

北座に井筒八ツ橋さんがあることは知ってましたが、二階に井筒茶屋さんがあるのは知らなかったなぁ〜。



北座は、皆さんご存知の南座の向かいの方角にあります。

寒くて芯まで冷えた身体に、この甘くて温かい”おぜんざい ”や”おしるこ ”が身に沁みました(苦笑 )




このお店、お味は間違いなく美味しいし、なかなかの穴場ですよ。


そして、このほかのおススメお茶スポットです。
写真がなくてゴメンなさい。


レストラン菊水さん。
こちらは南座の真っ正面、四条通りと川端通りの東南角です。
一階は結構混んでいるイメージですが、二階席もあるのでなかなかの穴場。


そして、ぎおん石さんの二階にある喫茶室です。
場所は、祇園ホテルのすぐ東隣(八坂神社西楼門から西へ100M以内です。)

一階は水晶など天然石のショールームですが、二階にはレトロでゆったりとした喫茶室があります。こちらは”らくたびさん ”おススメなんですよ。


観光シーズンなどで祇園の街が混み合っていても、このおススメお茶スポットなら空いてる可能性大!!です。

らくたびレポーター奥村
  

Posted by らくたびスタッフ    at 02:05らくたびレポーター