京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2008年06月14日

梅宮大社の梅は今

今日は桂川でバーベキューをしました。

その帰りに梅宮大社へ寄ってみると、神苑の紫陽花が見頃を迎えていました。

しかし、さらに私を楽しませてくれていたのは、たわわに実った梅の実です。

「梅宮大社」の名の通り、梅の花の名所であることは知っていましたが、この時期は「梅の実の名所」になるのですね。新発見です・・・

青々とした梅の実を眺めていると、なんだか無性に梅酒が飲みたくなってきました。。。(ごめんなさい!)

らくたびレポーター 森

追伸:
るりたまあざみさんへ

松尾大社の「ブラシノキ」も見て来ました。情報ありがとうございました。
  

Posted by らくたびスタッフ    at 16:54