京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2008年04月11日

至福のワッフル

ここは私が子供の頃から大好きなお店です。ここで食べるのは決まって「ストロベリーワッフル」。

焼きたての熱々ワッフルの上にのったバニラアイスがとろ〜りと溶けて、自家製いちごソースと一緒に食べると、、、至福の瞬間です。

ちなみにここで使っているアイスはハーゲンダッツ製。今ではコンビニでもお手軽に購入できますが、まだ東京の直営店でしか食べられなかった20年前にいち早く取り入れていたのです。

思えば京都は昔から「新しいもん好き」の町。アジアやヨーロッパの進んだ技術や文化を積極的に取り入れ、独自の文化として発展してきました。そんな先人達のDNAがここにも残っていたのか・・・?

とにもかくにも、何度食べても何度食べても、私を幸せにしてくれるワッフルなのです。

京都市西京区大枝西長町
まつお園芸内 LOG HOUSE

らくたびレポーター 森
  

Posted by らくたびスタッフ    at 20:26

2008年04月11日

平安神宮 泰平閣と桜


対岸より泰平閣と尚美館を望む。
夜の紅垂れコンサートの準備に、スタッフさんは大変そうでした。
幻想的で素敵なんでしょうね。         らくたびレポーター 奥村
  

Posted by らくたびスタッフ    at 15:10らくたびレポーター

2008年04月11日

平安神宮 神苑の紅垂れ桜




満開を少し過ぎたようです。 はらはらと舞い散る花びらも、なかなかいいものですね。

らくたびレポーター 奥村  

Posted by らくたびスタッフ    at 14:55らくたびレポーター