京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年03月18日

「京の冬の旅」の記念品

「京の冬の旅」で3箇所を廻ってスタンプを3つ押すと、喫茶のサービスが受けられる事は皆さん良くご存知だと思います。
が、何気なくパンフレットを眺めていたら、京都駅で記念品に交換できると書いてあり、何と今日(3月18日)が、「京の冬の旅」の最終日ではありませんか。幸い3つスタンプが押された用紙を持っていたので、どんな記念品かとワクワクしながら受け取ったのが写真のハンカチです。大きさは25センチ四方。京都を余り知らない方に見せると、”この漢字は何”と話のネタになる事間違いなしです。次回の「京の夏の旅」にも、記念品が有って欲しいですね。
「京の冬の旅」の記念品


らくたびレポータ 坂田


同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事画像
同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー
12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ
12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート
朝霧に包まれる大原の里
紅葉便りの季節
川越まつり
同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事
 同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー (2017-03-15 23:48)
 12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ (2016-12-22 22:35)
 12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート (2016-12-13 18:20)
 朝霧に包まれる大原の里 (2012-12-02 08:52)
 紅葉便りの季節 (2012-11-10 07:07)
 川越まつり (2012-10-25 22:06)

Posted by らくたびスタッフ    at 23:21 │らくたびレポーター

この記事へのコメント
これが記念品ですか!なかなか凝った文字列ですね〜。
私はスタンプ終了3枚持ってたのに、結局接待も受けずに終わってしまいました…。
Posted by ちぃ at 2009年03月19日 02:22
ちぃ さん、お早うございます。

私も昨日パンフレットを眺めてなかったら、「京の冬の旅」が終了した事に気づかず、スタンプは無効になっていた所でした。
この漢字の列を眺めていると、知らない人にとっては暗号の様に思えるかもしれませんね。
Posted by 坂田 at 2009年03月19日 07:58