京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2008年11月08日

来年の初秋にはあの寺がブームに・・・

泉涌寺の別格本山に位置づけられる雲龍院さん。
観光タクシーのドライバーさんもとっておきの場所として
案内なさっています。
そんな京都の今や数少ない穴場がついに。。。。。
あのJR東海さんのCM撮影が入ってしまいました。
嬉しいやら悲しいやら。。。

来年の初秋には「そうだ、京都いこう」のCMで
この 「 悟りの窓 」 が流れるに違いありません。
来年の初秋にはあの寺がブームに・・・


同じカテゴリー(山村)の記事画像
キリシタン大名 大伴宗麟と京都
偉大すぎる父を持つ子供は大変?
~凡将?愚将?謀将?評価の分かれる戦国武将~
戦国時代に闊歩した公家のお話
応仁の乱は誰のせい?
明智光秀ゆかりの地 その3
同じカテゴリー(山村)の記事
 「京都浪漫」出演のお知らせと雑感 (2020-10-07 11:13)
 キリシタン大名 大伴宗麟と京都 (2020-05-04 10:31)
 豊臣秀吉の朝鮮出兵を考える (2020-05-03 10:09)
 偉大すぎる父を持つ子供は大変? (2020-04-30 18:00)
 京都にいた名奉行、知ってますか? (2020-04-29 16:00)
 ~凡将?愚将?謀将?評価の分かれる戦国武将~ (2020-04-27 14:26)

Posted by らくたびスタッフ    at 22:33 │山村

この記事へのコメント
え~!ちょっとうれしいような悲しいようなですね~
静かな落ち着いた風情が損なわれることがないように
祈るだけです~
Posted by るりたまあざみ at 2008年11月08日 22:58
え~!そんなぁ!
静かで素敵な、私にとってはとっておきのお寺だったのに、JRのCMが入ってしまっては絶対にあの静けさは望めませんよね。
雲龍院さんで手作りされてる、とびっきり美味しい菓子と抹茶を頂きながら、ほぼ貸切状態の中で過ごす贅沢な時間がなくなってしまうかもしれませんね。
ほんとに嬉しいやら悲しいやらですね。
どちらかと言うと、私の本音は悲しい方です。
Posted by ポコ at 2008年11月09日 00:23
>るりたまあざみさん
そうなんです、落ち着いた雰囲気がどうなるのか、気になるとことです。
でもいきにくいですからねぇ、そこまで殺到するかどうか。。。

>ポコさん
ポコさんのお気に入りでしたか。さすがによくJRさんも調べてはります。
写経せずともお抹茶とお菓子。。。確かに贅沢な時間過ごせますよね。
傍らに大石内蔵助の書がさりげなくあるとこも気に入ってます。
Posted by らくたびスタッフ  らくたびスタッフ   at 2008年11月11日 11:31