京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2008年07月27日

白玉宇治金時

 白玉宇治金時
白玉宇治金時
清水焼団地陶器まつりの帰り道、らくたびの佐藤さんに教えていただいた「弥次喜多」(らくたび文庫「京の抹茶もん」P32)へ寄りました。
こうしたお店にオジサンが一人で入るのは至って苦手です。
まさに「清水の舞台から飛び降りる」心境で暖簾をくぐりました。
(今回で3回目(^_^;))。
その甲斐あって、汗が一気に引いてくれました。

らくたびレポーター 鴨田一美



同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事画像
同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー
12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ
12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート
朝霧に包まれる大原の里
紅葉便りの季節
川越まつり
同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事
 同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー (2017-03-15 23:48)
 12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ (2016-12-22 22:35)
 12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート (2016-12-13 18:20)
 朝霧に包まれる大原の里 (2012-12-02 08:52)
 紅葉便りの季節 (2012-11-10 07:07)
 川越まつり (2012-10-25 22:06)

Posted by らくたびスタッフ    at 18:04 │らくたびレポーター

この記事へのコメント
鴨田様

うゎ~美味しそうですね!!
何度かお店の前を通った事はありますが、まだ入った事はないので
ぜひ一度行ってみようと思います。
Posted by まねき at 2008年07月27日 18:17
ぜひ、この夏の間に行ってみてください。

私の次の目標は、らくたび講座で教えていただいた、二年坂の「文の助茶屋」です。
カキ氷は季節物ですから、この機会を逃すと来夏まで待たないといけませんものね。
Posted by 鴨田 at 2008年07月28日 08:36
鴨田さん、レポーターデビューおめでとうございます。
兎に角、こんなに暑い夏は、汗を取るには、カキ氷が一番!!
今度、ぜひ誘って下さい。
Posted by らくたびレポータ 坂田肇 at 2008年08月02日 22:25
坂田さん、ありがとうございます。やっと皆さんに追いつくことが出来ました。

この暑さを吹っ飛ばすには、カキ氷に限りますね。

らくたびさんにお願いして、「カキ氷食べ放題オフ」でもやってもらいましょう。
(^_^;)
Posted by 鴨田 at 2008年08月02日 23:12