京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2008年07月08日

「第5回サイエンスカフェ at 駒井家住宅」

「第5回サイエンスカフェ at 駒井家住宅」

北白川に築80年の美しい洋館「駒井家住宅」があります。
“日本のダーウィン”とも称された
遺伝学者駒井卓博士とそのご夫人が暮らした住宅です。
あのヴォーリズが設計し、
京都市の有形文化財に指定されている名建築です。
毎週金曜と土曜に一般公開されていますが、
このお邸で今週末、駒井博士にちなんだ
「サイエンスカフェ」なる面白いイベントが開催されるそうですよ。

日時: 2008年7月12日(土)15:00~17:00
定員: 20名
参加費:1500円
募集締切:7月10日(木)

尚、9月には、造形作家の髙見晴恵さんによる展覧会も開かれるそうです。
この素敵な空間を最大限に生かす、どんな試みが展開されるのか、
楽しみなところです。
設営や期間中の受付や案内の手伝いをしてくれるスタッフを募集中とのことですよ。

詳細は、駒井家住宅のブログをご覧下さい!
http://komaike.exblog.jp/ 




同じカテゴリー(佐藤)の記事画像
らくたび京町家で夏まつりを実施しました
おいしいランチとかわいいラテアート
祇園祭はゆかたで満喫♪ 超実践★プチレッスン
★ 四条京町家 築100年♪記念イベントのお知らせ ★
ずいき祭
花の回廊
同じカテゴリー(佐藤)の記事
 ≪ お知らせ ≫ らくたび 出版部門スタッフ募集 (2017-08-19 02:18)
 らくたび京町家で夏まつりを実施しました (2015-08-11 12:00)
 おいしいランチとかわいいラテアート (2012-05-11 11:30)
 祇園祭はゆかたで満喫♪ 超実践★プチレッスン (2010-07-05 13:36)
 ★ 四条京町家 築100年♪記念イベントのお知らせ ★ (2010-06-02 09:33)
 ずいき祭 (2008-10-02 11:53)

Posted by らくたびスタッフ    at 19:21 │佐藤