京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2008年06月14日

梅宮大社の梅は今

今日は桂川でバーベキューをしました。

その帰りに梅宮大社へ寄ってみると、神苑の紫陽花が見頃を迎えていました。

しかし、さらに私を楽しませてくれていたのは、たわわに実った梅の実です。

「梅宮大社」の名の通り、梅の花の名所であることは知っていましたが、この時期は「梅の実の名所」になるのですね。新発見です・・・

青々とした梅の実を眺めていると、なんだか無性に梅酒が飲みたくなってきました。。。(ごめんなさい!)

らくたびレポーター 森

追伸:
るりたまあざみさんへ

松尾大社の「ブラシノキ」も見て来ました。情報ありがとうございました。


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 16:54 │