京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年11月19日

秋の味覚たっぷり♪ 「紅葉」のゆるり茶会

11月半ばを過ぎ、寒さが本格化してきましたね。
町家は冷えますが、寒さに負けず元気に活動しています。

らくたび京町家では、11月のゆるり茶会を開催しました。
今月のテーマは「紅葉」。
秋の味覚たっぷり♪ 「紅葉」のゆるり茶会

ミニ講座では、紅葉の見どころや、京都国立博物館で開催中の国宝展についても解説。
国宝展は11月26日までなので、まだの方はぜひ足を運んでみてくださいね!
秋の味覚たっぷり♪ 「紅葉」のゆるり茶会


講座の後は、秋の味覚がふんだんに盛り込まれた点心を。
秋の味覚たっぷり♪ 「紅葉」のゆるり茶会

ごま豆腐や赤かぶのお漬物、きのこのおこわなどなど、紅葉の葉も添えて彩り豊かにご用意しました!

お茶会では、紅葉の和菓子を楽しんでいただきました。
秋の味覚たっぷり♪ 「紅葉」のゆるり茶会

西陣にある千本玉壽軒さんの「唐錦」。
秋の訪れを感じる色と上品な甘さにほっこり。

らくたびでは、毎月ゆるり茶会を開催しています。
次回のテーマは、クリスマス☆
ぜひお気軽にご参加くださいね。




Posted by らくたびスタッフ    at 19:57