京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年03月09日

3月 お薬師さんぽに行ってきました

3月8日(水)< 京都十二薬師霊場・お薬師さんぽ 第3回 出水通七不思議と北野天満宮 >に行ってきました。


毎月8日・薬師如来の縁日に京都十二薬師霊場を巡拝しようという企画。周辺の社寺史跡や季節の花めぐりも楽しみのひとつです。第3回は耳の仏様として信仰される地福寺と、天皇の病を治し勅願寺となった福勝寺を参拝しました。

出水通では七不思議をめぐり歩きましたが、これがなかなかおもしろい!一番好評だったのは「寝釈迦」かな。ゴールの北野天満宮では満開に咲き誇る梅の花が私たちを向かえてくれました!さんぽレポートは後日お届けします。

次回は…
4月8日(土)13時~16時 < 京都十二薬師霊場・お薬師さんぽ > 桜が彩る東山エリアを歩きます。詳細は後日「らくたび通信」「らくたびホームページ」でお知らせします。一緒に「お薬師さんぽ」に出かけましょう!

らくたび 森


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 18:05 │