京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2016年10月24日

「ジャン=ポール・エヴァン」レセプション

明日10月25日(火)に世界的に有名なショコラトリー『ジャン=ポール・エヴァン』さんが
京都に日本初の路面店をオープンされます!!

場所は三条通富小路・・・らくたび京町家のご近所ですface01

先日、取材でお世話になったご縁で、本日はスタッフ数名でレセプションにご招待いただきました。

「ジャン=ポール・エヴァン」レセプション
エヴァン氏ご本人もオープンに合わせて来日されております!!
オープンを記念して作られた”ピエスモンテ(装飾菓子)”はエッフェル塔がモチーフに。。。

「ジャン=ポール・エヴァン」レセプション
ショーケースにずらりと並んだガナッシュ。圧巻です。

こちらのガナッシュを詰めるパッケージも素敵なんですよ。
「ジャン=ポール・エヴァン」レセプション
京都の街を颯爽とバイクで走るエヴァン氏。
エヴァン氏のイラストの部分が透明のケースになっていて、スーッと開けるときに駆け抜けるように見えてユニーク!

「ジャン=ポール・エヴァン」レセプション
マカロンもいろんなフレーバーがあります。
京都らしいといえば、抹茶ですよねー。

・・・と、ブティックには目にも美しいショコラやスイーツが並びますが、
カフェスペースでは、フードメニューもいただけるんですよ。

「ジャン=ポール・エヴァン」レセプション
おすすめのキッシュは、お豆腐と九条ネギが使われています。
とってもなめらかでとろけました。

「ジャン=ポール・エヴァン」レセプション
もちろんデザートも。
しっかり濃厚なのに、口の中にまったりとどまることなく、すーっと喉を通るんです。
いくらでも食べられそう(笑)

カフェとしてティータイムを楽しむのはもちろんのこと、ランチができるお店としても人気になりそうです!!
ジャン=ポール・エヴァンさま、ありがとうございましたicon12



Posted by らくたびスタッフ    at 18:02