京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2008年04月11日

至福のワッフル

ここは私が子供の頃から大好きなお店です。ここで食べるのは決まって「ストロベリーワッフル」。

焼きたての熱々ワッフルの上にのったバニラアイスがとろ〜りと溶けて、自家製いちごソースと一緒に食べると、、、至福の瞬間です。

ちなみにここで使っているアイスはハーゲンダッツ製。今ではコンビニでもお手軽に購入できますが、まだ東京の直営店でしか食べられなかった20年前にいち早く取り入れていたのです。

思えば京都は昔から「新しいもん好き」の町。アジアやヨーロッパの進んだ技術や文化を積極的に取り入れ、独自の文化として発展してきました。そんな先人達のDNAがここにも残っていたのか・・・?

とにもかくにも、何度食べても何度食べても、私を幸せにしてくれるワッフルなのです。

京都市西京区大枝西長町
まつお園芸内 LOG HOUSE

らくたびレポーター 森


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 20:26 │

この記事へのコメント
こんばんは~森さん!

我が家全員も大好きなLOG HOUSEのストロベリ-ワッフル!
本当にしあわせを呼ぶワッフルですよね~
いろいろな種類のワッフルの中でも、ストロベリ-は1番です。

みなさん、是非、大原野神社や勝持寺の帰りに立ち寄って
みてください

この写真をみて、よだれが・・・(笑)
森さん、うちは5人家族だから、お茶とワッフルを頼むと
高くなるので、半分ワッフルで~す
Posted by るりたまあざみ at 2008年04月11日 23:07
るりたまあざみさんへ

こんにちは。

えっ!?LOG HOUSEに行かれているのですか??
びっくりやら、嬉しいやら・・・
ホント美味しいですよね~。

るりたまあざみさんもオススメのお菓子などありましたら、
教えて下さいね。
もちろん和菓子・洋菓子どちらも大歓迎です!!
Posted by らくたびレポーター森です at 2008年04月13日 13:22
はい!了解しました。
本当においしいものは、心も体も満たしてくれますよね~

今日アップしていた筍も、今が旬ですね!!

ちなみに私は、筍のさしみが好きです。
Posted by るりたまあざみ at 2008年04月14日 00:51
森さん、おはようございます。
 西山・大原野で 三鈷寺がまだです。
 
 紹介された LOG HOUSE ホームページ訪問で
 美味しそうな、イチゴジュースを見つけてしまいました。
 秋限定のリンゴワッフルも美味しそうだし・・・。
 楽しみができました。有難うございま~す。
 
Posted by biwako at 2008年04月14日 09:50
るりたまあざみさんへ

筍のお刺身ですか!!
産地ならではの楽しみですよね。
掘りたての筍は、見ているだけでシャキシャキ感が
ありました。 
筍を買って帰りに、ワッフルを食べる・・・これがいいコース
になりそうですね。

biwakoさんへ
三鈷寺さんも景色がいいですよ。
それまでの坂道&階段には少々泣かされますが、
「頑張った人へのご褒美」が楽しめます。

じゃあ、biwakoさんは、
三鈷寺へ行って、筍を買って、ワッフルを食べる
コースですね・・・?!
Posted by らくたびレポーター 森 at 2008年04月14日 12:32