京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年02月26日

春の本

こんにちは。おかわりありませんか?
梅一輪咲くごとにあたたかさが増してゆくこの季節、まだまだ厚いコートは手放せませんが外出もしやすくなってきましたね。

本屋さんにはそろそろ春特集の本が並び始めました。
らくたびが執筆させていただいた『ことりっぷマガジン春号』も、いよいよ発売です。
今回は「岡崎エリア」(4P)をご紹介しています。お馴染みの平安神宮からほっと一息つけるカフェ、版画館など、ぶらり出かけてみてくださいね。

春の本

さて、先日伏見に出かけた際、『ことりっぷマガジン冬号』でご紹介した「酒蔵バーえん」さんへお邪魔してきました。
いただいたのは凍結酒。寒い日に、あったかいバーでお酒の仕込みをガラス越しに眺めながら、凍らせたお酒をいただく…。贅沢なひと時でした~。
右側のグラスに入っているのはお酒の仕込み水。酒蔵の地下から汲み上げています。このカウンターは、かつて酒蔵を支えていた柱(や梁)です。

春の本

あ、ちょっとピントが…face07

それではまた。

田中昭美face02






Posted by らくたびスタッフ    at 09:00