京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年02月27日

讃岐の国に行って来ました

先日、讃岐の国(香川県)に旅行に行って来ました。

こちらは琴平町にある金刀比羅宮。古くから「 こんぴらさん 」の名で
親しまれるお社です。参道の長い石段は有名で、本宮までは785段!
讃岐の国に行って来ました
とてもいい運動です・・・icon10
本宮前の展望台からは「 讃岐富士 」をはじめとする美しい風景を一望。
きれいでした。
讃岐の国に行って来ました
海の神さまを祀るお社なので、「らくたび」と「らくたび京町家」が
順風満帆であるよう祈願しました。
讃岐の国に行って来ました
奥社に続く道の途中には、平安末期、保元の乱に破れ、讃岐の地で
無念の死を遂げられた崇徳天皇を祀る「 白峰神社 」もあります。
讃岐の国に行って来ました
こちらも長年参拝したい!と思っていたので、行けてよかったです。

さて、参拝後は門前名物をいただきましょう!
讃岐といえば・・・ 讃岐うどん。
讃岐の国に行って来ました
コシのある麺がおいしい~!
スイーツはこちら・・・ 嫁入りおいりソフトクリーム
讃岐の国に行って来ました
「 おいり 」と呼ばれる讃岐地方の婚礼菓子がトッピングされて
います。見た目もラブリーICON61
クリームは香川名産の和三盆風味です。

お参り、観光、名物グルメ、お買い物・・・
やっぱり旅行は楽しいな~と感じた時間となりました。
さて、今度はどこに行こうかな(笑)

らくたび 森


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 09:00 │