京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2012年10月23日

秋の嵐山散策

10/21(日)とってもいいお天気だったので、嵐山散策に出かけました。
【 天龍寺 】
秋の嵐山散策
もう・・・、感動もんの美しさ!比較的人も少なく、ゆっくりお庭を眺める
ことができました。

【 竹林の道 】
秋の嵐山散策
天龍寺の北門を抜けると、竹林の道が続きます。
サラサラと笹の葉の音が聞こえて心が洗われるよう。

【 鶴屋壽 ( つるやことぶき ) 】
秋の嵐山散策
歩いたあとは・・・、甘いもん!鶴屋壽さん ( こちら ) にて栄養補給(?)です。
「あんみつにしようか・・・」「名物・桜餅にしようか・・・」と散々迷った結果、
「あんみつと桜餅のセット」に(笑) 
こちらの桜餅、「縁起が重なるように」との想いから、2枚の葉っぱで
お餅を挟んでいるのが特徴。
そんな優しいお心遣いも相まって・・・はぁ~、おいしい♪

とってもすてきな朝の散歩となりました。

この後・・・、西山沿いの嵐山から、東山沿いの蹴上まで、嵐電と地下鉄を
使って大移動icon18(わずか30分で移動icon16できるんですよ!)
そのわけは・・・、後日ご紹介します。

                                 らくたび 森


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 12:00 │