京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2012年08月21日

駆け込みの・・・かき氷!

毎朝、必ず新聞、テレビで天気予報&予想最高気温をチェックをする私。
(週間天気予報もすごく気になる!)
以前はそこまで気にすることもなかったので、もしかして・・・職業病(?)と
思ったりすのですが・・・(笑)

近ごろは「予想最高気温 35℃」と出ていても、7月下旬の暑さに
比べれば、幾分過ごしやすくなってきたと思います。

「 京都の夏は祇園祭で始まり、五山の送り火で終わる 」といいますから
少しずつ、秋が近づいてきているのでしょうね。

「夏が終わる」ってことは・・・かき氷シーズンが終わってしまう!!
というわけで・・・ 急いで食べてきました(笑)

【 宇治粟餅氷 】
駆け込みの・・・かき氷!
北野天満宮の南、粟餅で有名な澤屋さんが、夏限定で販売される
かき氷
。中に粟餅が入ってま~す!

この時期しか食べられない物は、後悔しないように食べておかないとっ!

                               らくたび 森


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 12:00 │