京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2011年11月18日

紅葉便り ~圓光寺~

いよいよ紅葉前線が京都にも上陸!

ということで… 昨日は早起きをして、洛北散歩に
行ってきました。

全体的に紅葉はまだまだといった感じです。
その中で、きれいに色づき始めていたのが≪ 圓光寺 ≫
太陽の光を浴びて、キラキラと輝いていました。
紅葉便り ~圓光寺~
紅葉便り ~圓光寺~
裏手は少し高台になっていて、こんな景色も望めます。
紅葉便り ~圓光寺~

                                    らくたび 森


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 12:00 │

この記事へのコメント
うわ~めちゃくちゃきれいな黄金色。早朝の洛北は寒そうだなー。それにしてもランチツアーはいつも満員御礼ですよね。東京でも、ランチは人気で某ホテルでも、当日はxです。ゴージャス感と割安感のマジックかな。でも、普段はコーヒー一杯で粘るギャップがすご過ぎますが。来年は、京都らくたびにも参加しますぞ!ちなみに、最近、才蔵さんのブログにも乱入しており、難関大学も卒業されて、あの魔物が住む検定にも挑戦ですかー。
Posted by sanae at 2011年11月18日 20:55
sanaeさんへ

赤、黄、緑のグラデーションがとてもきれいでした。
いよいよ京都の紅葉絵巻がスタートしますよ~!

才蔵さん、頑張っておられますね~。
はい、あの検定には「魔物」が住んでおります(*_*)
でも、「天使」も住んでいると信じて、才蔵さんの
力を存分に発揮していただきたいですね。
Posted by らくたび 森 at 2011年11月19日 08:18
おろろ…。

知らぬ間に有名人に…。

受けることに意義あり、まだまだ実力不足…。
京都を楽しむ手段ですから、ボチボチ頑張りま~す。
Posted by 才蔵 at 2011年11月22日 13:09
才蔵さん

有名大学、卒業おめでとうございます!
ウワサしてました~(笑)

ご健闘お祈りします~(^.^)/~~~
Posted by らくたび 森 at 2011年11月22日 19:43
こんにちは~久しぶりにコメントさせていただきます。

昨日の、報道ステーションで紹介されていましたね~
私はまだ1度も行った事がないので、是非洛北散策のおりには
訪ねたいと思っています。

ところで、昨日は森さんのテリトリーの大原野神社に行ってきました。
いい色に紅葉していて、のんびりしてきました。
カメラを片手の多くの人が参拝していましたよ~~
いよいよ、京都は紅葉一色ですね~
Posted by るりたまあざみ at 2011年11月23日 13:30
るりたまあざみさんへ

こんにちは~!
おひさしぶりですぅぅ~(^O^)/

大原野神社にお越しいただき、ありがとうございます。
ゆっくり紅葉を楽しんでいただけたようで、
よかったです(^-^)

圓光寺が報道ステーションで紹介されたってことは・・・
これから人気急上昇↑↑間違いなしですね。
今夜はどこが紹介されるでしょうね~。
Posted by らくたび 森 at 2011年11月23日 21:02