京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2011年11月17日

紅葉便り

おはようございます。

洛北の三宅八幡宮に来ています。銀杏がきれいに色づいています。紅葉はこれからのようですね。

らくたび 森


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 08:22 │

この記事へのコメント
 ご無沙汰です。ご活躍の由ご同慶の至りです。
またまたのお願いです。ご多忙とは思いますが、お力添えの程よろしくお願
 いします。

 大学で同じクラス〔法学・経済)の仲間13人が、初めて京都で勉強会をする ことになりました。ホテルオークラ京都の入船で会食を兼ねて12月3日夕
 刻に集まります。この地点付近の名物を紹介したいので、助言いただけれ ばし幸いです。皆さんのお土産として、らくたび文庫を送りますが、紅葉の
 季節でもあり,一番ふさわしい本を推薦してください。

 1 桂小五郎銅像 
   恩師吉田松陰の虐殺を知って、その怨念の眼差しは二条城北に位置す   る京都所司代に向けられている。ホテルの敷地は長州藩邸跡。
2 料亭幾松   
   桂小五郎の隠れ家?でもあった。幾松が新撰組に立ち向かい、桂の窮
   地を救う。
3 高瀬川 
   角倉了以開削、10石船が京都の各藩邸の米蔵を往来、一の入船は
   長州藩邸の舟入場。
 4以降アドバイス下さい。これらの場所のポンチ図がありませんでしょう 
  か? 宜しくお願い致します。
   
              
Posted by 岩崎 勉 at 2011年11月18日 12:48