京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2011年09月16日

本日のらくたびオフィスの様子

本日のらくたびオフィスの様子…いつもちょっと違っています。

まず、10時30分から四条京町家で「消防訓練」がありまして、
らくたびからは佐藤さんが参加。
「消火班」「救護班」「情報伝達班」など、担当を決めて訓練を行いました。
本日のらくたびオフィスの様子
本日のらくたびオフィスの様子
らくたびオフィスのある四条京町家は築100年を超える伝統的な京町家。
今なお現役の「おくどさん」もありまして、火の取り扱いには細心の注意が
必要です。(※おくどさん=カマドのこと。京都では親しみを込めてこう呼びます)
本日のらくたびオフィスの様子
京都では「火災除け」として厚く信仰を集める「愛宕神社のお札」にも
再度、安全祈願をしておきました。
本日のらくたびオフィスの様子

また、今日はらくたび代表・若村さんが講演会に備えてスーツ姿で出勤icon12
本日のらくたびオフィスの様子
らくたびオフィスにも「パリッ」とした空気が流れています(笑)

13時50分、「よし、行ってこよっicon21と元気に出発。
本日のらくたびオフィスの様子
いってらっしゃいませ~icon23

ちょっといつもと違ったらくたびオフィスの様子をお届けしました~。

                                   らくたび 森 face01


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 13:43 │