京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2010年03月11日

炭火串焼き 串くら

高倉通り御池上がってすぐ西側にある築100年以上という京町家で、美味しい炭火串焼きがいただけるお店です。

らくたび文庫NO,39 京都の町家ランチ 10ページに掲載されていま〜す。
焼き鳥丼 980円
どーんと大きなお丼に、4本の串焼きがのっています。

炭火串焼き 串くら

ささみ梅しそ・ せせり・つくね・ねぎみ です。
炭火焼の香ばしい香りがたまらなく、
鶏肉の素材がとっても美味しく、
秘伝の甘口タレも美味しく、
そして、お米が・・・これまた美味しい!

炭火串焼き 串くら

そうそう、お味噌汁は京都らしく白味噌風味でちょっと甘口。
これもGOOD!

とっても大きな町家で、個室もあります。
夜はもちろんお酒で串焼き♪

炭火串焼き 串くら

お昼のランチは、近くのサラリーマンさんで混み合うこともあるので、電話をすればお席予約できるそうです。

炭火串焼き 串くら

お軸も春の装い、店内には春のお花が何カ所にも生けてあり、これも京都らしい。
ぜひ、おでかけくださいね。

炭火串焼き 串くら の、ホームページはこちららからご覧ください。

らくたびレポーター奥村



同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事画像
同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー
12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ
12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート
朝霧に包まれる大原の里
紅葉便りの季節
川越まつり
同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事
 同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー (2017-03-15 23:48)
 12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ (2016-12-22 22:35)
 12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート (2016-12-13 18:20)
 朝霧に包まれる大原の里 (2012-12-02 08:52)
 紅葉便りの季節 (2012-11-10 07:07)
 川越まつり (2012-10-25 22:06)

Posted by らくたびスタッフ    at 11:00 │らくたびレポーター

この記事へのコメント
はじめまして!

写真をみて思わずヨダレがでてしまいました^^
ぜひ行ってみたいです。
Posted by 京都市中京区の整体院「オク治療室」京都市中京区の整体院「オク治療室」 at 2010年03月11日 18:50
オク治療室さま

はじめまして、こんにちは!

店内も炭火焼きの香ばしい香りがして、食べる前からヨダレがでますよ(笑)
ほんとに美味しいお食事でした。
ぜひ、ぜひ行ってみてくださ〜い。
Posted by らくたびレポーター奥村 at 2010年03月11日 19:12