京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年10月24日

餃子の王将1号店

「卵1日20万個、餃子1日100万個・・・食は万里を超える、餃子の王将」

このフレーズでおなじみの餃子の王将の1号店は四条大宮にあります。
今年になって大々的な改装工事が行われていましたが、9/25(金)に待望の
リニューアルオープンとなりました。

すごく気になっていたので何気なく会社の同僚に、「王将発祥の地で餃子を
食べてみたくない?」と聞いてみたところ、「行きたい!行きたい!」との声が!ICON59
総勢6名で「王将発祥の地で餃子を食す会」の開催となりました。

お店に到着してビックリ!こんな立派なビルになっていました。
餃子の王将1号店

そして看板には「1号店」の文字。「四条大宮店」ではなく「1号店」ってところに
こだわりを感じますね。
餃子の王将1号店

そして、そして・・・こんな石碑(?)まであります。
らくたびに参加していると石碑ひとつも見逃せないようになりました(笑)
ここには・・・
餃子の王将1号店

「創業昭和四十二年十二月二十五日 餃子の王将発祥の地」
と書かれていました。

お店は満員で常に順番待ちの列ができています。私達は3階のお座敷を予約して
いたので店内に。とてもきれいで豪華icon12です(笑)

もちろん、まずは餃子から!
餃子の王将1号店

この後もどんどん食べて、飲んで、しゃべって、笑って・・・face02
でもお会計は驚くほどに安く、さすがに「餃子の王将」でした。

みなさんも王将発祥の地で餃子を食してみませんか・・・

                                       らくたびレポーター 森


同じカテゴリー()の記事画像
2018年二条城公式ガイド ありがとうございました
8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました
祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました
6/30 京町家でマジック講座開催
祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪
2月24日 らくたび京町家紫野別邸イベントのご報告
同じカテゴリー()の記事
 2018年二条城公式ガイド ありがとうございました (2018-12-25 16:00)
 8/14 テレビ出演のお知らせ (2018-08-10 13:48)
 8月5日(日)夏やすみ!こども茶会を開催しました (2018-08-06 11:00)
 祇園祭 前祭 山鉾巡行が終わりました (2018-07-18 10:00)
 6/30 京町家でマジック講座開催 (2018-06-06 18:00)
 祇園祭!!!有料観覧席で御案内をします♪ (2018-06-03 10:00)

Posted by らくたびスタッフ    at 15:00 │

この記事へのコメント
森さんこんにちわ。
25日夕方四条高倉辺りにいて軽い食事(?)でもと・・・
四条大宮の1号店に行ってきました。王将のギョウザ美味しかったです。
碑には・・・気づきませんでした。今度近くに行ったら記念撮影し友人や知人に知らせたいと思います。
Posted by biwako at 2009年10月29日 12:45
biwakoさんへ

こんばんは!
餃子の王将おいしいですよね。大好きです。

石碑は自転車置き場の後ろなので、ちょっと
見えにくいかもしれませんね。
今度はぜひ明るい時に探してみて下さい。

でも、私達としては「らくたび発祥の地」の石碑が
建って欲しいですよね。(河原町五条になるのかな?)
除幕式とかあったりして・・・楽しい夢がどんどん膨らみます(笑)
Posted by らくたびレポーター 森 at 2009年10月29日 20:01