京つう

らくたび  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年07月14日

綺麗な飾り紐 発見!

大船鉾さんからの帰り道。

烏丸通り松原上がる 西側の、「糸文」さんの前でこんなに綺麗な飾り紐を売ってはりました!

浴衣の帯飾りに、一工夫するとグッと可愛くなりますよ〜!

他にもいろんな使い方ができそうです。

そしてお値段。
これがまた安いんです!

一本 400円
三本なら 1000円

興味ある方、行ってみてくださいね。

祇園祭中、16日まで朝から販売されてま〜す!

らくたびレポーター奥村


同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事画像
同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー
12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ
12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート
朝霧に包まれる大原の里
紅葉便りの季節
川越まつり
同じカテゴリー(らくたびレポーター)の記事
 同志社大学経済学部父母会 らくたびの“千年の都「京都」を歩く”ツアー (2017-03-15 23:48)
 12月4日京都リビング新聞社・四季折々とっておき京さんぽ (2016-12-22 22:35)
 12月4日 京都さんぽ 暮秋を彩る下鴨神社の名残の紅葉レポート (2016-12-13 18:20)
 朝霧に包まれる大原の里 (2012-12-02 08:52)
 紅葉便りの季節 (2012-11-10 07:07)
 川越まつり (2012-10-25 22:06)

Posted by らくたびスタッフ    at 21:52 │らくたびレポーター

この記事へのコメント
わあ〜きれいな飾り紐ですね。奥村さんボランティアお疲れ様です。大船鉾に顔を出さずにごめんなさいm(__)m参加する祇園祭、共に頑張りましよう〜
Posted by 松山 at 2009年07月14日 22:00
松山さんへ
綺麗な飾り紐でしょ! 
ぜひ、奥様にプレゼントしてください。 女性はこんな「何するんや?」みたいなものって、大好きですよ。

そうですね、ボランティアではありますが、少しでも祇園祭に関わっている気持ちになれるだけでも幸せですよね。
明日も、明後日も、そして巡行の日も頑張りま〜す。
四条新町で「浄妙山」の巡行を楽しみにしていますね!
Posted by らくたびレポーター奥村 at 2009年07月14日 23:31
奥村さん、こんばんわ。
今日のボランティアお疲れさまでした。

私はハギレや糸、リボン等ついつい買ってしまいます。
今日は四条から北を散策しましたから
明日知人と一緒に紹介の飾り紐店
覗いて楽しく買い物してきたいと思いま~す。
明日もボランティア頑張って下さいね。
Posted by biwako at 2009年07月15日 23:22
biwakoさんへ
今日も楽しくボランティアさせていただきました!
ぜひ、明日「糸分さん」に行ってくださいね。
ほんとに見てるだけで、ワクワクしますよ♪

ところで、ハギレや糸、リボン等で何ができるのかしら?
いつか教えてくださいね。
Posted by らくたびレポーター奥村 at 2009年07月16日 01:17